古田君

ヤクルト古田がブログを始めたそうだ
http://blog.so-net.ne.jp/atsuya-furuta/2004-12-25/trackback
初のトラバが古田ですか・・・・>自分
でもいいのだ。
ヤクルトは好きだし。


古田というと最近の自分の周りでは
会社の同僚が「ふるたくん」という猫を飼っている。
この人は アミイちゃん と ミイちゃん という美犬と美猫を
飼っていて どちらも血統書付きで
コンクールで入選したりカレンダーになっていたりという
由緒正しいペット。
ふるたくんもペルシャ猫で血統書付きらしいのだが
なぜ一匹だけ日本名?と不思議に思っていた。
しかも「ふるたがさ〜」と呼びすてされていることも多い。
最近わかったのだが
恋人(男性)の連れ猫だからだそうだ。
彼は野球ファンで・・・という理由。
自分も子どもの頃家にいた犬が「しげ」という名前だったが
(父が長嶋のファンだったから)
松嶋菜々子のファンでも犬に菜々子ってつけないようなきがする
スポーツ選手限定なのかな。