(前日より続く)
北村一輝の最後とか
なんでこうなの???という不思議なところがたくさんあったけれど
全体的に
変にシリアスぶっていないところがよかったかな。
135分で長かったけれど
飽きずに楽しめました。
真剣なファン?からは不平不満もあるだろうけれど
我が家は(3代にわたるゴジラ好き)みんな
楽しければいいよ〜というたちなので満足しました。


いつも劇場でパンフレットを買うのだが
これでこの値段?とがっかりすることも多い。
望んでいるのは他で得られない情報なのだが
今回は出演者の一言インタヴューが載っていてちょっとおもしろかった。
中で 特殊技術の浅田英一氏(ベテラン)が
 北村監督の意図に沿って作ることで
 いままでのゴジラシリーズと遊離しないように気をつけた
というようなことを言っているのがおかしかった。
こういう人ってえらいなぁ


ファイナルっていうことだけど
少なくとも来年はやらないな というだけで
また復活することは間違いない・・・とは
子供たちの意見でした。


蛇足。
あちこちでいろんな映画をコピーしまくっているんだけど
ケインのあのシーンはSWのコピーだよね。。。