木枯らし

今日はさむかった〜
仕事で行った先で20分の道を徒歩で往復したのだが
海沿いの道だったので
ふきっさらし。。。


人生でもそんな道を歩く時がある
強い北風に吹かれて 一歩も先に進めなくなる時


そんなとき 身をかがめて小さく丸くなって
もう 立ち上がることも出来ないと思うけれど
いつかはきっと 春が来る。
暖かい日差しの下 のびのびと胸を張って歩くことが出来るようになる。
そう信じている。


楽天
ほんとの苦労を知らないからかな


でも ぎりぎりまでそう信じていたい。
人に優しく 妬まず 蔑まず
人の上にもしたにも立たず
人殺しはせず 覚醒剤には手を出さないで
そうして生きていれば いつかきっとハッピーエンドになれるから


そう信じていたい
人生はいいものだ。

素晴らしき哉、人生! [DVD]

素晴らしき哉、人生! [DVD]

アイヴィーシーのDVDは画質がいまいち(笑))