ゴジラを見てきた
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=319937


映画館はユーカリが丘ワーナーマイカルシネマ。
ここは出来てから何年経つのだろう?それなりになるのに
施設が古びてこないのは立派。
メンテナンスがしっかりしているからだろう。
イカルがイオンに買収されたから?ワーナーだから?
シネコンが増えて経営も大変だろうからそうでないと生き残れないのだろう。


映画は最近のシリーズとがらりと趣を変えていて
リアリティとはほど遠い内容。
かといって昔の怪獣大戦争とも違って
むしろ最近のウルトラマンシリーズを長くしたような感じ。
「あずみ」の北村監督がメガホンをとったせいか
マンガみたいにテンポが速く、単純でむちゃくちゃだった。
怪獣がたくさんでてきて
2枚目俳優のアクションもしっかり。
子供たち曰く「いままでで一番おもしろかった」
欲を言えば 怪獣にもっと時間をかけて欲しかった
出てきたと思ったらあっというままにやられちゃう怪獣達もいて
もったいない〜
ケイン・コスギ松岡昌宏のアクションもいいけど
やっぱかいじゅうでしょう。
自分はモスラファンなので(かわいいから)
特にモスラをゆっくり描いて欲しかった。
もうすぐくるぞ!てなどきどきとかなくてあっさりしすぎ。
でも 東宝怪獣総出演なので 「まだキングギドラモスラがこれからだね」とか
いいながら見ていられて ちゃんと期待に違わずでてきてくれてうれしかった。
特にキングギドラは おお!これか〜とおもった。
(明日に続く)