プレステ2

プレイステーション2を買った
新しくでたのが小さくて、我が家のごちゃごちゃの中でも置く場所がありそうなので
おもいきってしまったのだ。
B5のノートくらいの大きさ?イメージとしては
システム手帳二つ分くらいかな


今までのプレステ2に比べて色々な機能が無くなっているそうだが
何が無くなっているのかはよくわからない。
まあ ゲームだけできれば満足なのでいいのだ。


うれしくなってドラゴンクエストⅤをやる。ドラゴンクエストV 天空の花嫁 (DQ VIII プレミアム映像ディスク同梱)
最新作のⅧはクリスマスまで自粛。
しかしⅤで充分楽しい!
自分は子ども2人と一緒にゲームをするのだが
ゲームは一人一時間と決められているので
三人で三時間。
子どもと一緒にやるRPGは格別なのだ。
なぞを解くのに 頭をひねり
戦略を練り、
ボスキャラを倒し、歓声を上げる。
ゼルダの伝説時のオカリナ」以来の楽しい時が過ごせそうだ。