映画

オペラ座の怪人を見に行った

ゴージャスでエンターテイメントだった。
大変楽しんで、泣いたり笑ったりした。
実はわりと渋い映画を予想していたので、
それには反していたのだが、
こんな風に派手なのもいい。


主人公の女性の声について
賛否があったりもするようだが、
(オペラ的でない)
公式HPでみることのできる
http://www.opera-movie.jp/index2.html
作者のミューズ サラ・ブライトマンの声にとても似ているように思う。
それに個人的にはこの人の声はとてもすきだ。


これを見た女性は
ラウル派とファントム派とどっちでもいい派に
別れると思うが
自分はラウル派。←正統派王子様好き
そんな自分でもファントムの報われない思いには
涙しました。
やっぱり歌にはよわいなぁ


あと、客層がいつも見る映画とちょっとちがっていて
年配の女性の二人連れなども
いらして 
劇場はなかなか良い雰囲気だった。