最近のこと

車を買った 
11年間乗ったカリブ(マニュアル)とさよならして
ワゴンR(オートマ)を購入。大変乗り心地がよい。


スキーに行った 
友達とえぼし蔵王に行った。
とてもさむくて とても楽しかった。
体調不良で倒れたりもしたが、
遠くに移動することだけでも楽しい。


髪の毛を切った
見かけからでも変わろうという意思の現れ(?)


赤毛のアン で知られている
モンゴメリーの本を読んでいる。
はてなの質問http://www.hatena.ne.jp/1106466862
がきっかけで
モンゴメリーの本を読み返し始めた
いつでも手の届くところにおいてあったのだが
読み返したのは数年ぶりだ。
好きな本は 好物の食べ物と同じくらい幸せになる・・・って
たとえが陳腐だが 昔からそう思っていた。
いまは気持ちがふさぎがちなので
特に好きな本を読めるのがうれしい
丘の家のジェーン
「パットお嬢さん」を読んで
いまは「可愛いエミリー」を読んでいる  

可愛いエミリー (新潮文庫)

可愛いエミリー (新潮文庫)

思春期の頃気がつかなかった登場人物の味わいのある仕草や台詞に
心を打たれる。